Blog Pick Up CD Database .......We love DANCE MUSIC
  +++ Euro Trance / Trance  Pop -# V- +++
 
Velvet
 -Fix Me
 
Vibeout
 -I Just More
 
Visa
 -Fly Away
 
Vogue
 -Missing You
 -Twilight
 
Voodoo & Serano
 -Overlord
 

Fix Me / Velvet

1. Radio Edit 3:03
2. Soft Version 3:50
3. Extended Mix 6:05 Listen♪
4. Raul Rincon Vocal Mix 7:47 Listen♪
5. D2 Club Edit 8:00
6. Ali Payami Remix 7:10
7. Flip N Fill Remix 5:42 Listen♪
8. Raul Rincon Late Night Dub 7:47

Robbins 76869-72177-2 US
CDS

☆Tessを擁するスウェーデンのBonnierから昨年リリース
  今年になってUS盤がリリースされた曲です
  Velvetというのはプロジェクト名のようで ヴォーカリストはJenny Petersson
  スウェーデンのシンガーのようです
  ちなみにUK進出も昨年進んでいたのですが
  プロモというかアナログのみのリリースで終わりました
 
  曲のほうですが、ソフトなダンスポップになっています おとなしい雰囲気で
  ポップハウスに近い感じになっています
  そのためか Remixはエレクトロハウスが多く D2 Club Editと Ali Payamiは
  今風なエレクトロハウスになっています が 曲と合うかどうかは別の話です
  Raul Rincon Vocal Mixはスタンダードなハウスに仕上がっていて フロアで十分使えますね
  元のメロディといいヴォーカルといいなかなか上手くマッチしていて
  聞いていると自然に体が動きますね〜 個人的にこれはなかなかの良Remixだと思います
  Flip & Fill はいつもと同じ様相です 特に特筆すべきこともあまり無いかなと
  Soft Versionはバラードになっています

 

I Just More / Vibeout

1. Radio Edit 3:33
2. Extended Mix 6:00
3. Jorg Schmid Remix 5:45
4. Discorockers Remix 6:51
5. KB Project Remix 6:02

AATW CDDJGLOBE781 UK盤 Promo-CD

☆Vibeout 聞きなれないアーティスト名ですが 曲を聴けばすぐわかる Jorg Schmid の変名です
  この人 やたらと名義が多いんですが・・・
  まあ それはさておき
  ありがちな女性ヴォーカルとメロディ
  ピアノをあしらって 爽やかで綺麗にまとめるという
  AATWらしい仕上がりですが インパクトには欠けます
  つまり 普通すぎるんですよね
  音的には悪くないんですが もうちょっとメロディに
  何かあれば だいぶ違ったのでしょうが・・・
 
  Remix もそれなりに用意してあるのですが よくわからないのが
  Jorg Schmid Remix って 別パターン作っただけ(汗)
 
  でも 流石と言うべきか 音そのものは同じでも
  Extended よりかは確実に盛り上がる展開
  プチキラキラ+トランシーで なかなかの出来栄えです
 
  Discorockers Remix 久しぶりに名前を見た気がします
  なんとなく Rob Mayth の作風に似ているのが特徴なんですが(笑)
  今回はそれよりも キックなどが弱く、シンセも弾けまくってはいないです
  Headhunters (これもJorg Schmid)の I Got A Feeling (Discorockers Remix) ほど
  弾けていないのが残念ですね〜
 
  KB Project Remix いつもと同じなんですが かなり軽快にさくさく進みます
  軽めなので 意外とあっさりしていますが BPM高いので使い道が・・・
 
  余談ですが おそらくこのVibeout名義は
  アングラレーベルでの名義なんじゃないですかね・・・ なんとなくですが

 

Fly Away / Visa

Tr.1 Radio Edit 3:52
Tr.2 Clock Radio Edit 3:50
Tr.3 Time Ladies Please 12" Mix 7:07
Tr.4 Clock Mix 7:00
Tr.5 DJ Seduction Remix 6:58
Tr.6 Hixxy Mix 4:42
Tr.7 Visa Vocal Club Mix 4:59
 
Power Station Recordings 0650CNUK UK盤CDS 2005/2/21 Release

☆Visaは 元々オランダのダンスポップアーティストとして活躍
  元々このFly Awayは1996〜98の曲なのですが UK ハードコアシ ーンでアンセムと化しました
  タイトル通りの 伸びやか+爽やかなメロディーとヴォーカル
  Tr.3は ややパワーのある感じで キックが重いダンスポップです
  Tr.4のほうは ピアノなどを使って 爽やかさを出していて 音的にも優しい感じになっています
  Tr.5〜7は Hardcore RemixでBPMが全て170になっています Happy Hardcoreと言われるだけあり
  どれも底抜けに明るいRemix になっています どれもピアノが使用されており それがより一層雰囲気を出します
  中でも Visa Vocal Club Mix が一番イケイケな展開で 気分爽快です

 

Missing You / Vogue

Tr.1 4 Skips vs. Shohei Matsumoto Remix Radio Edit 3:00
Tr.2 Radio Edit 3:39
Tr.3 4 Skips vs. Shohei Matsumoto Remix 5:14
Tr.4 Delaction Remix 6:07
Tr.5 Friday Night Posse Remix 6:22
Tr.6 Saint Remix 6:19
Tr.7 Kideva Remix 7:03
Tr.8 Puchetta & Philly Remix 7:04
 
World Wide Wave WWWCD006 日本盤CDS 2006/2/ Release

☆UKで近日リリース予定の女性3人組グループ Vogue
  そのデビュー曲がなぜか日本のインディーズレーベルから先行リリース
  しかもRemixがやたらと豪華で。。イケイケトランシーな作品を作る Saint がプロデュースしただけあり
  メインミックスのSaint Remix(Radio Edit)はいい仕上がりです
  ややトランシーな音使い & とてもキャッチーになっていて
  気持ちいいくらいポップで爽やかです 文句なしに1番の出来です
  FNP Remix ハードというよりは かなりポップな仕上げ Saintとはまた違った意味でキャッチーです
  Kideva Remixは BPM高めでハード仕様 KB Projectの音をやや厚くした感じで
  Set You Free (Tidy Trax Remix) / N-Trance にそっくりw
  Puchetta & Philly Remix これもUKライクなポップ仕上げ ノリノリというよりは 聞かせるポップスに近いかも
 
  最後は日本人リミキサーの作品を・・
  4Skips vs Shohei Matsumoto Remix=Hevens Wire なわけです
  一応Radio Cutされて日本でのメインミックスというところでしょうか
  とにかく派手です Saint をそのままド派手にした感じで わかりやすいです
  Delaction Remix これも負けず劣らず派手 ただ ちょっと単調かもしれません 悪くはないのですが展開がちょっと・・・
  Free Radicalが大ヒットしたDelactionなわけですが このRemixは普通すぎてあまり印象に残らないですね
  Butterfly (Delaction Remix) / Smile dk のように 恥ずかしいくらいな感じならよかったのに(笑)
 
  日本人リミキサーの作品って 自分はかなり疎くて あまり知らない というか
  どっちかというと相性が悪い(汗)のですが この曲では そうでもなかったですね
  4SkipsのRemixは意外と好きです

 

Twilight / Vogue

1. 2009 Club Mix 7:02
2. Sean Coy & Ste Gee Bassline Mix 7:20
3. Audiodubz Club Mix 7:11
4. King & MCQueen 80's Remix 6:11
5. Radio Edit 3:17

Friday Night Posse Remix 6:37 (iTunes
のみでの販売)

bless UK
Promo-CDR

☆だいぶ前に Missing You という曲でデビューし、日本でもシングルをリリースした
  VOGUEの新曲です。
 
  ってか てっきり一発で終わるかと思いきや
  Cascadaのコンサートツアーなどで 前座を務めたり
  Clubland系列のライブなどに出演していたようです。

  曲のほうは BPM高めのトランスポップチューンになっていて、やや哀愁がかった
  メロディが日本人向けではあります。
  Radio-Extended が一番AATWライクな仕上がりで 万人受けしそうな感じ。
  この手の曲がかかるのであれば フロアでも特に問題なく使えそうです。
 
  しかしながら、Remixは残念なのもが多く、
  音数が足りなかったりでイマイチ盛り上がりに欠けます
 
  ただ King & MCQueen 80's Remix だけはなかなか聞ける展開になっていて、
  Pete HammondっぽいレトロスタイルのRemixで、曲の雰囲気と
  意外とマッチしています。音使いも悪くなく、80's好きであれば すんなり入るでしょう。
 
  ここで紹介しているのはプロモCDですが、
  iTunes JPでは13曲入りのEPがリリースされています
  と言っても Edit が多いのですが・・・
 
  唯一 気になるのが Friday Night Posse Remix で、
  以前のスタイルから脱却した ニューヴァージョンなのですが
  今回 とてもすごいことになってます
  イントロからクールでゴリゴリ展開 かなり男前なRemixになってるのに
  途中のブレイクから 再び盛り上がるまでの展開が素晴らしい。
  トランシー度合いも抜群で フロアでかかると化ける可能性大です。
  新生FNPとしては 一番好きなヴァージョンかもしれません。

 

Overlord / Voodoo & Serano
 
CD
Tr.1 Radio Edit  3:33
Tr.2 Flip & Fill Remix  7:20
Tr.3 Voodoo & Serano Remix  7:23
  
Analog
 Voodoo & Serano Remix
 Club Mix
 Ultrabeat Remix
 
 
 
Promotional Analog
 Voodoo & Serano Remix
 Space Deejays Remix
 Original Mix
 Friday Night Posse Remix
 Ultrabeat Remix
 Flip & Fill Remix

ALL AROUND THE WORLD CDGLOBE284 UK盤CDS 2003/8 Release

☆既にEUやUSではリリースされています
  が どうやらVoodoo & Serano RemixはUKで初登場のようです
  さて Space DeejaysとOriginalは恐ろしいほどに地味で 抑揚も無く
  そのまま流れ去る感じです
  自分的には射程範囲的な曲調なのですが ミックスが・・・・・イマイチでした
  Voodoo & Seranoですが なかなか綺麗にまとめられているのではないでしょうかね?
  Field Of Dreamsと同じタイプのRemixになっています
  ただ要所要所にピアノがあり 綺麗な感じです
  ここ最近のAATWにおいての彼らのRemixと同じように 意外と好感触
  最近かなり頑張っているFriday Night Posseですが 今回もなかなかです
  今までの彼らのRemixと同じですが なかなかクールな出来だと個人的には思います
  ただ 若干盛り上がりにかけるので ギリギリ及第点と言ったところでしょうか
  ブレイク部で 曲の綺麗さを強調するのは相変わらずです
  Ultrabeatは 本作がAATW内では初Remix作品でしょうかね
  一言で言えば 出だしからやや地味というか
  この中途半端さはRezonance Q Remixと非常に酷似
  途中から やや綺麗めな感じになるものの 地味さは拭えず
  そして 最後はFlip & Fillですが・・・・・
  実際 このFlip & Fill Remixを聞いてしまうと 他のRemixは聴けなくなります
  要するに 一番ハマっているわけです
  オリジナルにまったくない 「アグレッシブさ」 がかなり感じられるRemixです
  従来のFlip & Fill節なのですが すごくはまります
  かなりカッコイイ仕上がりで フロアウケがいいでしょう
  Voodoo & Serano Remix と双璧を成すので なかなかいいCDSです
 

Lots stand alone
But I still keep proceeding on
No sense of time
I don't needn't know where I'm going

I begin to get breathless
And my heart is beating faster
I know I just can take this
Now I'm strong enough

I'm getting ready
I'm getting ready to explode
Spiked up the fire
Lighted up the fuse on let him go

I'm getting ready
I'm getting ready to explode
Don't know how be down now
I'm just fine to overload

Time's running out
Feelin' more things upon I wire
Healing the end
And starting to lose my mind

I begin to get breathless
And my heart is beating faster
I know I just can take this
Now I'm strong enough

I'm getting ready
I'm getting ready to explode
Spiked up the fire
Lighted up the fuse on let him go

I'm getting ready
I'm getting ready to explode
Don't know how be down now
I'm just fine to overload

 

inserted by FC2 system