Blog Pick Up CD Database .......We love DANCE MUSIC
  +++ Euro Trance / Trance  Pop -# R- +++
 
Rank 1
 -Symsonic
 -Awakening
 -Breath ~Airwave
 -Symsonic -It's Up To You
 
Real Booty Babes
 -Since U Been Gone
 -Played-A-Live
 
Ravers Unite
 -Hardcore Vibes
 
Rachel Mcfarlane
 -Lover
 
Redd Square
 -In Your Hands
 
Revil O
 -Fly Away
 -Free
 
Re-Vival
 -Herz An Herz
 
Rezonance Q
 -Someday
 -Sweetheart
 
Rob Mayth
 -Heart To Heart
 -Another Night 2K12
 

Symsonic / Rank 1

Tr.1  SYMSONIC  4:16
Tr.2  COSMOMATIC  2:43
Tr.3  AIRWAVE (album cut)  5:00
Tr.4  CONSPIRACY  4:54
Tr.5  T.T.C.  4:16
Tr.6  AWAKING (radio edit)  2:56
Tr.7  DOWN FROM THE DEEP  4:45
Tr.8  EQUILIBRIUM  5:24
Tr.9  SUCH IS LIFE (Sunday afternoon rework)  3:27
Tr.10  PASSAGE TO THE UNKNOWN  3:33
Tr.11  STILL IN MY MIND  2:56
Tr.12  AIRWAVE (sunset mix)  4:57
Tr.13  SUCH IS LIFE (album cut)  9:05
Tr.14  SUCH IS LIFE (macro v remix)  9:23
 
 

☆サイバートランス好きな人は知っているであろう RANK1の日本盤のアルバムです
  アルバムということで どれも短いのですがクオリティは高いです
  アルバムタイトルにもなっているTr.1のSYMSONIC 交響曲テイストの曲
  ただ 交響曲まんまでダンスはしていないですが(汗
  てなわけで SYMSONICのRemixを希望(汗
  Tr.3のAIRWAVE 彼らの代表曲ですね この曲 インストなのですが・・・・・
  よく聴くと TRUE LOVE NEVER DIESのメロディーがそのまま乗せられますよね。
  というわけで AIRWAVE vs TRUE LOVE NEVER DIES / RANK1 vs KYLIE MINOGUE
  なんていう曲があったりするのですが 謎の多い曲です
  とりあえずカイリーが本当に歌っているのかどうかも怪しいらしいです

  SUCH IS LIFEはヴォーカル入りのトランスなのですが オリジナル , リミックスともに地味
  ヴォーカルがダークすぎるような気が・・・・ もうちょっとキャッチーだったら良かったのかも
  でも ハズレ曲はないので トランス好きな人は買っても損は無いかと
  Remixやオリジナルを聞きたい人はCDSを買いましょう

 

Awakening / Rank 1

Tr.1  Radio Edit  2:57
Tr.2  Original Mix  8:13
Tr.3  Cosmic Gate Remix  6:58
Tr.4  Ferry Corsten Remix  7:02
Tr.5  Bencio Remix  8:07
 
 

☆オリジナルも十分すぎるくらいに良いのですが
  Remixも引けをとらないです特にTr.4のSYSTEM FによるRemixは キラキラキラキラ・・・・・
  Cosmic GateのRemixはジャーマントランス風ですがこれもかっこいいです
  でも CCCD・・・

 

Breathing ~Airwave~ / Rank 1

Tr.1 Radio Edit  2:57
Tr.2 Full Vocal Club Mix  8:54
Tr.3 Original Club Mix  7:37
Tr.4 Push Vocal Mix 8:23
Tr.5 Breakes Dub 6:37

KONTOR RECORDS KONTOR330 EU盤 CDS

☆RANK 1の曲でAirwaveという曲があるのは 結構知られていますが、その曲に
  ♀Voを乗せ、新たにリリースしたものが このBreathing です。
  基本的に それ以外はあまり元々の曲と変わりはないのですが妙に新鮮に聴けました
  ただ、Remixがどれもあまり変化がない・・・というか どれも同じ感じに聴こえるのかな
  流れるような歌モノトランスで、個人的にはかなり好きです
  ちなみに ここで紹介しているのはEU盤ですが、US盤もあります
  USはTommy Boyからリリースされているようです
  盤の内容はさほど変わりません。が、こちらにはビデオがついています

 

Cyber TRANCE 09 / V.A

 angels theme -G-Aria- (Cyber TRANCE Mix) / angels
 Symsonic -It's Up To You- (Vocal Mix) / Rank 1
 Silent Voice / Harmony Industry
 Sunlight Theory / Svenson

 
 

☆Cyber TRANCE09からのシングルカットEP
  基本的に、全曲クラシカルで、泣き+癒し系な選曲
  SYMSONICのヴォーカルヴァージョン
  最初聴いた時は ???という感じだったのですが、OriginalのSYMSONICの部分が聴こえ始めると
  あ〜 なるほどー という感じになりました
  歌モノというよりは、SYMSONICをそのままフロア用にしたものに近く、なかなか良いです
  個人的な見解ですが、ヴォーカルはあってもなくてもいい感じです

  

Since U Been Gone / Real Booty Babes

1. Radio Edit 3:02
2. Club Mix 5:57
3. Da Franco RMX Edit 3:51
4. Da Loop Brother RMX Edit 3:03
5. Ready To Go - Radio Edit 3:24
6. Airport - Radio Edit 3:22

DJ BEAT RECORDS DJB059CD EU盤CDS

Quake Trance Covers に収録された Kelly Clarckson(ケリー・クラークソン)のカヴァー
  このケリクラによる楽曲は オリジナルのイメージが強く
  ハードダンス・トランスカヴァーはどうかなと思ってたんですが
  そこそこそれなりの仕上がりになってました
 
  ただ ケリクラのヴァージョンを聞いていると物足りなさを感じるのは確かです
  (特に某Remixを聞いていると余計に・・w)
 
  曲的にはドイツっぽいキック強めの打ち付けるようなハードダンスで好みが別れますね
 
  Editばかりですが どれもあまり印象は変わらないのでClub Mixで十分です
  ただ Da Franco Remix は高音シンセで安っぽいトランシーになっていて ちょっとおもしろいですがw
  EU盤と表記しましたが 北欧の盤なのかなこれは

 

Sorry

Played-A-Live / The Real Booty Babes

1. Radio Edit 3:37
2. Club Mix 5:36
3. Darremn Styles Remix 6:15
4. Alex K Remix 6:33
5. Alex K Dub 6:33
6. Total Control Remix 5:43
7. Verano Remix 5:11
8. Classic Remix 5:35
9. Kindervater Edit 2:34

3beatred UK
Promo-CD (型番無し)

☆UKのアングラレーベルである 3BEATから The Real Booty Babes の新曲
  Played-A-Live がプロモリリース 日本でも既にQuake Trance Best 19に収録されています
  タイトルだけで Safri Duoのカヴァーだとすぐわかるのですが(笑)
  ただのカヴァーではなく、女性ヴォーカルメロディーを乗せたものになっています
  音もオリジナルよりもキックが太く、ずっしりとした感じです
  Remixが多数存在しますが 元が元だけにどれも似た系統です
 
  Darren Styles Remix 彼らしい軽めのトランシーさ加減で 軽快に進んでいきます
  全体的なバランスがよく、これが一番癖がなくて使いやすいかもしれません
 
  Alex K Remix 今回はトランシーさも残しつつアッパーに仕上がっていて
  とても上手く出来ていると思います
  やはり 今までのものがあまりにも俺流過ぎたと反省したのでしょうか(笑
  Dubはヴォーカルがないヴァージョンです
 
  Total Control Remix テンポが速く、お遊び要素満点の楽しいRemixです
  とりあえず音が跳ねる跳ねる 途中のブレイクまで楽しい感じで進みます
  ブレイク後は さらに楽しげな感じになっていき、ピアノ音色なども織り交ぜ
  バラエティに富んだ内容です
 
  Verano Remix キック太目のいつものVeranoの展開です
  ハンズアップと言うほどハンズアップしていませんが、シンセリフが特徴的で
  それ系の流れのときにフロアで使いやすそうです
 
  Classic Remix 音が太い上にうねうねしています 昔のThe Real Booty Babes に近いですね
  全体的な流れは Club Mix と変わりません
 
  Kindervater Edit これあっさりトランシーな雰囲気で 流れるような感じです
  なぜEditなのかよくわからないのですが、あまりにもあっさりしすぎて 物足りないかも

 

Lover  / Rachel Mcfarlane
 
CDS
Tr.1 LMC Edit  3:40
Tr.2 Beatmasters Edit  3:22
Tr.3 LMC Remix  5:39
Tr.4 Friday Night Posse Remix  6:35
Tr.5 KB Project Remix  5:59
Tr.6 CJ Stone Remix  6:46
Tr.7 Kenny Hayes Sunrise Dub  6:15
Promotional Analog
 CJ Stone Remix
 Kenny Hayes Sunrise Dub
 Kenny Hayes Tribal Dub
 LMC Remix
 Flip & Fill Remix
 Friday Night Posse Remix
 

AATW 12DJGLOBE250 UK盤 Promo 12inch 2004/7/19 Release
AATW CDGLOBE250 UK盤 CDS 2005/1/17 Release

☆この曲のFlip & Fill Remixを聴いたのは 2002年 当時は残念ながらお蔵入りになりましたが
  2004年にやっとプロモリリース、そして2005年に やっと正規盤がリリースされました
  その証拠にカタログ番号がやたらと前になってます
  この2004Verは Rachelが 再び歌い直したようで 98年のオリジナルを使用している
  Flip & Fill Remix とは 明らかに 歌い方が違います
  そして プロデュースをLMCが務めたらしく Main Mix は LMCになっています
  この LMC Remix ですが やや跳ねる感じの LMCらしい 聞きやすい哀愁ユーロポップになっています
  元気が良いというより 大人っぽい感じがします
  CJ Stone Remix トランシーなのですが 曲の雰囲気と合わないのか かなり地味
  Kenny Hayes Sunrise Dub 彼らしい 暗めのトランシーなRemix ヴォーカルもほぼ使わず
  最初から 最後まで Kenny節で突き進みます
  Friday Night Posse Remix これは ヴォーカルをフル活用した イケイケハードなRemix
  Rachelの声を前面に押し出し 超パワフルに聴かせます
  メイン部分は 結構スピード感もあり、なかなかカッコイイ仕上がりです フロア向け
  KB Project Remix 微妙(笑) お遊び要素が多めなのはわかるのですが いかんせん単調では?^^;
  Beatmasters Edit うーん なんて表現したらいいのか ただ単に LMC Remixを派手にしただけのような
  しかも Editされてるし・・・
  Flip & Fill Remix どう考えても これが一番ハマってるような・・・ かなりトランシーなイケイケチューンで
  普通にフロアでも盛り上がるでしょう 聴いてて安心〜の1曲 なのですが
  正規盤には 未収録・・・
  そういえば 02年当時は Clubstar Remix なんてのもありました これもイケイケユーロトランスでした
 
I found a lover for the first time in my life,
You took me out of the wilderness,
Just like a diamond, you were shining bright
through the night
And let me stay in your arms to rest
 
You give me love, give me love
(you give me love, give me love)
Sweet loving
(sweet sweet loving)
You're all that I've been dreaming of
(you're all that I've been dreaming of)
You're all that I need
 
I found a lover to love, and now there's only you
I'll never love another, 'cause no one else will do
I found a lover to love, and now there's only you
I'll never love another, 'cause no one else will do
I never knew love like this before, give me more
Everything I wanted, I found in you
You make me feel so high, I wanna touch me sky
Take my hands and fly with me
 
 
You give me love, give me love
(you give me love, give me love)
Sweet loving
(sweet sweet loving)
You're all that I've been dreaming of
(you're all that I've been dreaming of)
You're all that I need

I found a lover to love, and now there's only you
I'll never love another, 'cause no one else will do
I found a lover to love, and now there's only you
I'll never love another, 'cause no one else will do

 

Hardcore Vibes / Ravers Unite

1. Radio Edit
2. Extended Mix
3. Northern Allstars Remix
4. Friday Night Posse Remix
5. Sy & Unknown Remix  Rezonance Q  feat.Nazane
 
AATW CDDJGLOBE1139 UK盤 Promo-CD

☆AATWからの新曲 Ravers Unite ってだれ・・・
   元ネタはDuneのクラシックヒットですねー

  Radio と Extendedもそれなりに悪くないのですが
  Tr.3〜5のほうが明らかに華があります

  まずNorthern Allstarsは若干控えめな音使いながらも
   イケイケな仕上がりで なかなかいい感じです
  音使いが上手くヴォコーダーも使ってます
 
  Friday Night Posse Remix ついにこの時が来たようで
  今までのFNPスタイルから脱却しています
  まず定番のあのイントロが無い上に
  メインパートもかなり趣が違った印象
  BPMも抑え気味で なんともFNPらしくない(笑) 以前に比べると地味な印象ー
  でも 華はあるので使いやすいかも
 
  Sy & Unknown Remix
  鬼アッパーのハードコア仕様
  アグレッシブ全開で突き進んでいきます
  これが一番相性が良さそう というか 上手い!
  さすが 良くわかってらっしゃる

 

In Your Hands / Redd Square feat. Tiff Lacey

Tr.1  Original Radio Edit  3:28
Tr.2  Original Mix  7:31
Tr.3  Minimalistix Mix 8:01
 
 
 

☆これは試聴して買ったのですが、悲しげなメロディが非常に印象的な歌モノトランス
  超が付くくらいメロディアス 泣き系です
  Tr.3はMinimalistixなのですが このメロディアスに ピアノというのは すごく合います
  といっても、ピアノ自体は最初のほうにちょこっとあるだけですが それでも鳥肌が立ちます
  トランスとしての出来も良いので非常にオススメ

 

Fly Away / Revil O. feat Lara 

Tr.1  Radio Mix  3:35
Tr.2  Extended Mix  6:15
Tr.3  Dee Dee Remix  7:00
Tr.4  De Donatis Remix  7:06
Tr.5  Plug n Play Remix  6:17
Tr.6  DJ7s @ Work Remix  7:20
Tr.7  Ballade Version  4:55
 
 

☆タイトルどおりの流れるような美しいメロディ 曲の作り 構成が非常に綺麗
  典型的な♀ヴォーカル癒し系トランスになっています
  自分的にはExtended と Balladeが好きですが Dee Dee Remixがユーロ・トランスになっているので
  これも結構いいかもしれません
  逆に 重いジャーマントランスが好きな人には De DonatisやPlug n Playを勧めます
  ただ Plug n Playは どちらかというと面白い風味になっています
  REVIL O.という名前なのですが きっとDancemania EXTRA なんかに収録されている
  REVIL O.と同じでしょうね LITTLE LITTLEと比べると 全然違う感じがしてしまいますが・・・

 

Free / Revil O

 Tr.1 Original Radio Mix  3:39
 Tr.2 Alyernative Radio Mix  2:54
 Tr.3 Soft Radio Edit  3:15
 Tr.4 Club Radio Cut  3:37
 Tr.5 Extended Original Mix  6:19
 Tr.6 Plug n Play Club Remix  6:20
 Tr.7 Obsever vs DJ Spacecase Remix  7:41
 
 ZYX ZYX9712-8 EU盤 CDS

☆Fly Awayがなかなか人気のあった Revil Oの新曲です
  前作同様、♀ヴォーカルの美メロものです ちょっと前作と比べるとパワーダウンしています
  Tr.1〜3までは ほとんど同じように聴こえます(汗) Tr.5がOriginalですが ちょっとイマイチかも
  Tr.6もなかなかいいのですが 音に厚みがなくて ちょっと薄っぺらです
  ところがTr.7だけ 音も厚く なかなかカッコイイです 流れるよう・・・とまではいきませんが
  なかなかの歌モノに仕上がっていると思います ピッチを少し上げるといいのかも

 

Herz Aa Herz  /  RE-VIVAL
T.L. Connor Remix  7:14
 Clubb Mixx  7:30
 
 
 
EDEL 0138430CLU EU盤 12inch
1. Radio Cut 3:39
2. T.L. Connor Remix 7:16
3. Clubb Mix 7:25
 
 
EDEL0138435CLU EU盤 CDS

2002年 今は無き渋谷のDMRに行ったら、店員さんが店内で
DJをして新譜を繋げていて、その時に耳にして
あまりの良さにそのアナログを即買いしたくらいに
大好きな曲です。
CDSの存在は知っていたのですが、なかなか見つからず、
あるいは見つかってもバカ高くて手が出なかったのですが、
10年経って、やっとお手ごろ価格の800円で購入できました(笑)
当時、メガトランスか何かに収録されて一気に人気が出て、一気に忘れ去られましたね。

タイトルはドイツ語なのですが、英語にすると Heart to Heart
あのBlossomのカヴァーなのですが、ダンスポップではなくて
完全にトランスポップとして生まれ変わっています。
明るめのヴォーカルとキャッチーなメロディに、スピード感のあるシンセが絡み、
トランスポップのお手本のような仕上がりになっています。

T.L.Connor Remix は 明るさを強調したようなRemixでハッピー度満点。
わかりやすいトランスポップですが、強烈に音が安いわけでもなく
しっかりとした作りでよく出来ています。聞いても良し、踊っても良しです。

Clubb Mix のほうは上記に比べるとキックがやや太く、全体的にどっしりとしています。
こちらのほうがよりトランシーでフロアライクですが、
そこまで印象は変わらないかも。
こちらのClubb Mixのほうが踊りやすくて、盛り上がりそうではありますが。

両Remixともに出来がよく、甲乙つけがたいですね・・・
ちなみに同じネタでカヴァーした Future Trance United の Face 2 Face がありますが、
あれはコードを進行を変えてしまっていて、微妙というかほぼ別の曲でしたね。

他には少し前に、Rob Mayth が同じネタでカヴァーし、
トランスポップ、ハンズアップ、エレクトロハウス風にしてました。
これはこれで選択肢が増えていいのですが、トランスポップとして使うのであれば
このRe-Vivalに勝るものは無いと思われます。

余談ですが、このCDは当時のドイツ盤に多かったCCCDでした。
ドライブによって読むことが出来ないので、家中のPCで試した結果、
いつも使っている自分のPCのドライブであっさり読めました・・・。
よかった と一安心(笑)

 

Someday / Rezonance Q
 

CD-1
Tr.1  Radio Edit  2:49
Tr.2  Flip & Fill Remix  6:06
Tr.3  Clubstar Remix  8:31
 
CD-2
Tr.1  Radio Edit  2:49
Tr.2  Extended Version  5:46
Tr.3  Friday Night Posse Remix  7:18
+Video

AATW CDGLOBE 266 , CXGLOBE 266 UK盤CDS 2003/2/17 Release

☆Mariah Careyのカヴァーですね
  Original (Radio EditとExtended)もそこそこいい出来で
  普通にトランスポップです ややおとなしい感じがします
  Flip & Fillはいつものように Originalを昇華して キャッチーで聴きやすく仕上げた感じです
  きっと万人受けがいいでしょう 安心して聴けます
  Clubstarは一転して Club指向 音使いが良く Flip & Fillよりもアグレッシブにまとめられていて
  非常にかっこいいです こちらもだいぶ聴きやすいので オススメです
  Friday Night Posseは 重く弾むような音の感じのRemix
  途中にあるブレイク時からヴォーカルが入ってきますクールでなかなかかっこよいです
  この曲は非常にオススメ!

 

Sweetheart  /  Rezonance Q  feat.Nazane

 Extended Mix
 Friday Night Posse Remix
 Lee S Remix
 Kuta Remix
 Adhesive Remix
 Alternative Vocal Mix
 
AATW 12DJGLOBE318 UK盤 Promo12inch 2004/4 Release 

☆Rezonance Q (中身はUltrabet ± α)の新曲です
  Feat. Nazane となっていますが 前作Somedayの時と同じヴォーカリストです
  そして 前作同様 マライアのカヴァーなのですが
  これはちょっと厳しいかも 曲自体が地味ということもあるとは思うのですが・・
  Somedayの時もそうだったのですが Rezonance Qの Original Mix は地味で あまりピンと来ません
  前作の場合は、Flip & Fill , Clubstar がかなりイケイケにRemixしたので かなり助かったと思うのですが
  ちょーっと今回は救いようがないかもしれません
  Kuta Remix と Adhesive Remix は もはや何がどうなってるのか・・・
  非常に音が安い上に ノリ難いRemixになってしまっていて 200% クラブでは使えません
  特に後者は ノリ難いを通り越して ???な仕上がりです
  Lee S Remix これは まだ使えます Originalの地味さをたっぷり受け継いでいますが
  キックがやや太く 軽めのFNP Remixといった感じでしょうか 他のMixの比べ 音も厚く メタリックなシンセがなかなか
  これだけはクラブで聴くと それなりに映えるかもしれません
  Alternative Vocal Remix それなりに使える・・・とは思うのですが それでもフロア向きではないような・・・
  BPMも高めで 少しだけイケイケです ただ 音が薄いので 非常に安っぽく聞こえます
  最後は Friday Night Posse これはいつもの通りの仕上がり
  他のに比べ 雰囲気がかなり違いますが それでも ノリ切れずに失速して終わりそうな勢いです
 
  RemixはOriginal次第だというのが よくわかる作品になってしまいました
  これは このまま正規盤は正直辛いかも。 多分 元ネタの選択ミスかと;
  Alternative , Lee S , Friday Night Posse この3つがかろうじて・・・ という内容では やはり・・・

 

Heart to Heart / Rob Mayth

1. Manian Radio Edit 3:19
2. Manian Extended Mix 4:43
3. Hypasonic Remix 5:16
4. Filfullment Remix 6:23
5. Topmodelz Remix 5:58
6. DJ Cyrus Remix 5:11
7. Mondo Remix 4:59
8. Original Mix 4:49

AATW CDDJGLOBE943 UK盤Promo CD

☆ZoolandからリリースされたRob Maythの新曲です
  UKではAATWがリリースするらしく プロモ展開されています
 
  元ネタは Blossom のHeart to Heart (Herz an Herz)
  数年前に Re-Vival もカヴァーし、日本でコンピに収録され
  大人気となったのは記憶に新しいです
 
  今回の Rob Mayth によるカヴァーは、彼らしいハッピーハンズアップな
  雰囲気100%の出来になっています
 
  メインミックスとしては Manian によるヴァージョンが使用されてるのですが
  こちらはほぼ Cascada と同じで、曲との相性がいいのか 全く違和感ないですね
  ヴォーカル前面メロディアスチューンになっています
 
  Hypasonic Remix は毎度おなじみBPM高めで突き進む展開です
  ただ、思ったほどアゲ仕様ではなく、BPMが高い割りに
  若干スピード感に欠けますね
 
  Fulfillment Remix 軽いトランシーといった感じの作品で 淡々とクールに進みます
  盛り上がりがあまり無いため 単調な印象を受けます 音そのものはそこそこいいので
  展開にもう一ひねりほしかったかもしれません
 
  Topmodelz Remix キック太目 はっきりとしたシンセ と
  全体的にワンランク上の作品になっています
  かわいらしい部分もアクセントしては 上手いですね
  ただ、あまり山場が無いのがどうにも微妙で 平坦な印象を受けます
 
  DJ Cyrus Remix ドイツらしいキック太目打ち付ける系になっています
  ある意味 一番雰囲気としては合っているのかもしれません
 
  Mondo Remix エレクトロハウスです 恐ろしく地味です・・・
 
  この曲、全体的に地味に感じてしまうのは、
  おそらく前述の Re-Vival の Herz an Herz のせいですね・・・きっと
  あれが あまりに完成された出来だったために、それと比較すると
  どうしても粗が目立ってしまいます。
  ヴォーカルも悪くは無いんですが もうちょっと声が高ければよかったのかなー

 

Another Night 2K12 / Rob Mayth

1. Radio Edit 3:43
2. Club Radio Edit 3:51
3. Extended Mix 4:45
4. Club Mix 5:08
 
 
 

おなじみ。リアル・マッコイの名曲カヴァー。
日本では5〜6年前にSAIFAMのMorganaが
カヴァーしたヴァージョンを日本のDJがRemixし、
人気になったのが記憶に新しいです。
今回はRob Maythのカヴァーということで
ポップかつアッパーなハンズアップダンスとして
見事に仕上げています。

Remixとしては自身が手掛けた、ExtendedとClub Mixしかないですが、
両方とも本当にRob Maythらしいキャッチーな作品に仕上がっているので、
これらだけで十分のような気がします。

Extendedのほうが丸みを帯びたキャッチーさがある仕上がりで、エアプレイはもちろん
フロアでも十分通用する感じです。
Club Mixはややエッジの効いた音にはなっていますが、
基本的にキャッチーポップなのは変わらずなので、どちらを使うかは好みでしょうか。
ただ、Extendedのほうが全体を通してキックが少ないので、
Club Mixのほうが使いやすいかもしれません。

 

inserted by FC2 system