Blog Pick Up CD Database .......We love DANCE MUSIC
  +++ Euro Trance / Trance  Pop -# P- +++
 
Paffendorf
 -Be Cool
 
Pakito
 -Living On Video
 
Paradise
 -See The Light

 -See The Light 2007
 
Pascal feat Karen Parry
 -I Think We Are Alone Now
 -This Will Be / Flashdance
 

Perpetous Dreamer
 -The Sound Of Goodbye
 -Dust Wav
 

Plastic Boy
 -Live Another Life
 
Porn Kings vs Flip & Fill
 -Shake Ya Shimmy
 
Praise Cats feat Anderea Love
 -Shined On Me
 
Project Medusa
 -Moonshine
 

Be Cool / Paffendorf

Tr.1  Radio Edit  3:11
Tr.2  Original Mix  6:03
Tr.3  Flip & Fill Remix  6:33
+CD-ROM Video
 
 

☆Cyber Trance01に収録されている曲
  特に目を見張る曲でもないんだけど Flip & FillがRemixしているので 試しに購入してみました
  Tr.2はオリジナル 普通にダッチトランスしてる感じかな 特別ココがイイ!とかいう部分はないものの ハズレではない
  Tr.3がお目当てのFlip & FillのRemix
  SHOOTING STARと同系統のRemixで若干落ち着き目
  オリジナルとは違い 曲の頭から終わりまで彼らお得意のシンセが響きます

 

Living On Video / Pakito

01. Radio Edit
02. Extended Mix
03. Noots Vocal Mix
04. Friday Night Posse Remix
05. Alex K Klubbed Remix

AATW CDDJGLOBE567 UK盤 Promo CDR

☆Living On Video
  80年代にクラブ(ディスコ)ヒットした Trans-Xのカヴァーで あの怪しげなグルーヴ感が・・・
 
  このPakito自体はフランスのアーティストのようでAATWがライセンスを取ったようです
  Extended Mixは地味な感じで使えないのですが
  Friday Night Posse Remixが激しくアッパーで惚れます(笑)
  ドイツのLazardが同じ曲をネタにしていますが
  このFNP Remixには勝てないです アッパー過ぎます
  Alex Kはハッピー系ですね こちらも悪くないと思います イケイケ仕様
  ちなみにNoots Vocal MixはLiving On Videoのヴォーカルが
  乗っているわけではないです 別の全然関係ないのが乗っています(笑)

 

See The Light  / Paradise

Tr.1 Radio Edit  3:19
Tr.2 Original Mix  3:50
Tr.3 Kenny Hayes Remix  6:18
Tr.4 Audiolush Remix  6:20
Tr.5 Disco Light Remix  6:45
Tr.6 Andre Pascal Remix  6:04
 
Turebulence CDTURB1 UK盤CDS 2005/6/30 Release

☆今風のスタンダードな♀ヴォーカルポップトランスだと思うのですが 何故か魅かれます
  多分 その理由は メロディではないかと  がっつり日本人受けが良さそうなイントロで始まります
  音の方も Radio-Extendedはキラキラ系のスタンダードな歌モノ
  伸びやかな♀ヴォーカルと 非常にマッチします
  Kenny Hayesは キラキラ度150%の 流れるような仕上がり 星空が容易に連想されます
  フルヴォーカルで 素晴らしい仕上がりです
  AudiolushはAATWっぽいポップな風味 やや単調なため 地味です
  Discolight Remixはそのまんまディスコティックなハウスになっています 今のハウス人気に便乗したのでしょうが
  イマイチ似合っていません・・・
  最後のAndre Pascalですが OriginalとKenny Hayesのちょうど中間くらいのRemix
  適度にトランシー やや落ち着いた感じですが 悪くはありません

 

See The Light / Paradise

1 Radio Edit 3:22
2 Extended Mix 7:08 
3 Styles & Breeze Remix 5:27
 
4 KB Project Remix 7:41  
5 Dancing DJ's Remix 5:55
6 Flip & Fill Remix 7:09
7Alex K Remix 6:55 
8 Frisco Remix 6:43
9 Discolight Remix ☆
10 Kenny Hayes Nightlite Remix ☆
☆→
ケースとCDに印字されているが未収録

AATW CDDJGLOBE634 UK盤 Promo-CD

☆2005年6月に UKの新設アングラレーベルの1つである Turbulenceの第1弾シングルとしてリリースされた
  See The Lightが新規Remixてんこ盛りで帰ってきました
  この曲がリリースされた頃 この手のトランスチューンが 少なかった時期だったので 重宝するんじゃないかな とか
  思ったりもしたんですが 日本では特に何もなく終わってしまった作品です
  当時リリースされたときは Originalを初めとして Kenny Hayesなどユーロトランシーなサウンドが主体でしたが
  2007Verはアッパーが主体となり 結果的に選択の幅が広がり使いやすくなった感じがします
 
  Styles & Breeze は非常にキャッチーです
  いつもの通りシンセのアタックが強めですが キャッチーさが前面に出てる感じ
 
  KB Project は出だしこそいつもと同じ感じなのですが 途中からいきなりスピード感のあるアッパーチューンに。
  と 思ったらいきなり荘厳なブレイクでAメロ
  その後はトランシーな音といつものキックが畳み掛ける感じで とてもいい感じに仕上がってます
  今回 文句無しの出来で
  KB ProjectとしてのRemix作品だと Elements (KB Project Remix) / Neo Cortex に次ぐ出来だと思います
 
  Dancing DJ's なんですが この手の曲の場合はFNPにしたほうが
  雰囲気的にもいいんじゃないか と思うのですが・・・
  今回はピアノがひたすらに鳴り響くレトロスタイル
  いつもより幾分元気が無いような気もします 部分部分でややトランシーな程度です
 
  Flip & Fill もうこれでもかというくらいの ポップイケイケ(笑) 中庸なトランスポップスタイルで 可もなく不可もなく
  悪くは無いです 真っ直ぐな感じでヴォーカルと相性がいい 珍しく7分以上のランタイムがあります
 
  Alex K キック太っ(笑) 前半部分はまるで別の曲というか Alex K丸出しで
  サビがトランシーになってます その辺はOriginalに忠実なのか ストレートな作りです(笑)
 
  最後は最近頭角を現してきている Frisco Remix イントロこそ普通ですが
  サビ部分からの妙な音使いのシンセは相変わらずです(笑)
  今回は比較的おとなしいので ちょっと残念
 
  そういえば SY & Unknown がRemixしたヴァージョンもありましたが
  どうやら SY & Unknown 2007 Remix ってのもあるようです

 

I Think We're Alone Now  / Pascal feat. Karen Parry

Tr.1  Flip & Fill Radio Edit  3:35
Tr.2  Almighty Remix  6:11
Tr.3  DJ Davy T Remix  4:41
 
AATW CDGLOBE267 UK盤CDS 2002/12 Release

☆Pascalがプロデュースしているのに Pascal Mixが存在しない不思議な曲
  しかし それもそのはず Pascal=Flip & Fillです
  ティファニーのカヴァーだけあって 超キャッチーなトランス・ポップになっていて 意外に人気高め
  どういうわけか Almightyがリミックスしてたりしますが こちらも良くできています
  この手の曲はAlmightyとの相性良さそう でも個人的にはFlip & FillのExtendedも捨てがたい
  ダンス・ポップ派ならばAlmighty トランス風味な音が好きならばFlip & Fillでしょうか
  僕はこの場合 非常に迷うのですが(笑) う〜ん・・・・・ Flip & Fillかなやっぱり いや Almightyも・・・
  Tr.3は微妙〜なんかどうにもこうにも中途半端(汗) 収録時間といい音といい・・・・
 
  ちなみにヴォーカルを勤めるのは KAREN PARRY
  Flip & FillのSHOOTING STARのヴォーカルです

 

This Will Be , Flashdance / Pascal feat. Karen Parry

This Will Be
 CJ Stone Remix
 Pascal Extended Mix
 Northstarz Remix
 Kenny Hayes Remix
 
Flashdance 
 Extended Mix
 
AATW 12DJGLOBE324 UK盤 Promo 12inch 2003/11 Release

☆久々のKAREN PARRYですが この曲は なんとFlip & Fill その他のメンバーによる書き下ろし曲のようです
  いつもの軽快なトランス・ポップですが KAREN PARRYらしい かなりポップな作りになっています
  ほとんどのRemixの 出来がよく 特にPascal ExtendedとKenny Hayesは 秀逸です
  CJ Stoneは 要所要所の音が太いですが サビの部分などは なかなか綺麗な作りで 悪くないです
  最初聞いたときは 雰囲気違うような・・・・とか思いましたが 実際に何度も聴いてみると そうでもなかったです
  Northstarz Remix は ややFNPっぽいRemixです ただ音はFNPのほうが遥かに重いですが・・
  妙にあっけらけんとした 軽い感じになっていています 決め手に欠けますが 言うなればハッピー系かな
  Kenny Hayes は、昔に比べるとかなり聴きやすいです
  キラキラキラ・・・ と 広がりを見せる 非常にトランシーなRemixになっています
 
  そして FLASHDANCE ですが まさか こんなにもハマるとは
  いつものFlip & Fill節で かなりポップな作品です
  これは 他のRemixはないのでしょうか・・・・?
 
  しかし とてもいい2作品なのですが 見事にお蔵入り・・・・残念

 

The Sound Of Goodbye / Perpetous Dreamer

Tr.1  Armin's Tribal Feel Radio-Edit  3:25
Tr.2  Above & Beyond Radio-Edit  3:15
Tr.3  Armin's Tribal Feel  8:45
Tr.4  Above & Beyond Remix  7:14
Tr.5  Armin's Tribal Feel Dub  8:14
Tr.6  Armin Van Buuren's Rising Star Remix  10:44
Tr.7  Blank & Jones Remix  7:28
Tr.8  Dajiro's Deep Dub  6:58
 
 

☆ARMIN VAN BUUREN自身が参加のプロジェクト
  女性ヴォーカルをフィーチャーした伸びやかなトランス
  Maxi盤ということで収録曲がたくさんありますが どれが一番いいかな〜と考えると
  普通はRising Star Remixかなと思うのですが Blank & Jones Remixが一番”らしく”ていいです
  次点でRising Starですね なぜかというと キラキラ度がRising Star Remixはちょい不足気味
  いつもの彼らしくなかった感じがします それでも完成度は高いので オススメはオススメです

 

Dust.Wav / Perpetous Dreamer

Tr.1  Armin Van Buuren's Rising Star Radio Edit  3:31
Tr.2  Armin Van Buuren's Rising Star Remix  9:57
Tr.3  DUB.WAV  8:50
Tr.4  F2F Chill Mix  6:23
Tr.5  Video Clip  3:37
 
 

☆THE SOUND OF GOODBYEと同じく女性ヴォーカルをフィーチャーした歌モノトランス
  内容的には非常に満足のいくもので とってもArminらしい曲です
  Dubもすごくよくて どちらも使えますね
  このCDのMaxi盤は出ないのかな〜? 出て欲しいけど・・・・・
  しかしARMINDレーベルのジャケは印象的ですね 音楽天使みたいなのが可愛い

 

Live Another Life / Plastic Boy  feat. Rozalla

Tr.1 Vocal Radio Edit  2:56
Tr.2 Original Instrumental Mix  7:48
Tr.3 Original Vocal Mix  6:17
 
 
Inferno CDFERN59 UK盤CDS

☆PLASTIC BOY=PUSHだったりするので、最初は地味なのかと思ったのですが
  これはなかなかかっこよくてイイです。広がりのある、そしてやや攻撃的なトランスですが
  ハードではなく、キャッチーなので なかなかイケるのでは?と思われます
  ヴォーカルがパワフルなだけあって、聴いていて気持ちがいいですね
  個人的に ツボを突く作品でした オススメです

 

Shake Ya Shimmy / Porn Kings v Flip & Fill feat 740 Boyz
 

CD-1
Tr.1  Flip & Fill Radio Edit  3:22
Tr.2  Original version  5:28
Tr.3  Friday Night Posse Remix  8:00
+Video
CD-2
Tr.1  Flip & Fill Remix  5:40
Tr.2  UP TO THE WILDSTYLE  6:48
Tr.3  SLEDGER  6:07
 

AATW CDGLOBE 213 , CXGLOBE 213 UK盤 2003/3/10 Release

☆だいーぶ 待たされた感のある曲ですが やっとリリースされました
  ここ最近のAATWの作品とは ちょっと感じが違うかな
  と言うのも 歌モノヴォーカルトランスではなく トランスというよりはハウス
  DJ ALIGATORのWHISTLE SONGのような系列です
  Original , Flip & Fill , FNP の3ヴァージョンしかないですが まず Originalは 地味すぎて却下
  Flip & Fill Remixは、オリジナルをベースに かなり明るめの アゲ風味トラックになっています
  Why you shakin' that shimmy that way!! で始まり 始終テンションMAXです
  それに対して FNP のほうは Flip & Fillを「陽」とするなら 確実に「陰」な感じです
  やや重めのキックに 特徴ある重量感のある弾む音
  でも、悪い意味での「陰」ではなく Remixの方向性としては どちらもかなりイイ感じです
  一度ブレイクして タメの部分がありますが そこがなかなかイイ
 
  CD-2には PORN KINGSの曲が収録されています
 
  ちなみにPORN KINGSはかなり昔からAATWと契約しています 確か'96だったかな
  リヴァプール出身の DJ Davy Tによるプロジェクト
  '99には CD-2収録の UP TO THE WILDSTYLEで全英10位を獲得しました
  あと このSHAKE YA SHIMMYは 元々'95に740Boyzというアーティストがリリースした
  Shimmy Shakeという曲らしいです

 

Shined On Me / Praise Cats feat Anderea Love

Tr.1 Radio Edit
Tr.2 Bini & Martini Remix
Tr.3 Extended Mix
Tr.4 Friday Night Posse Remix
Tr.5 Scanty Sandwich Remix
 
AATW CDGLOBE 380 UK盤CD 2005/5/9 Release

☆数年前にリリースされた レトロ感のある ♀パワーヴォーカルハウスで Tr.1〜3と5 がそんな雰囲気の仕上がりです
  ところが Tr.4のFNP Remix だけ 何がどうなったのか かなりのハードダンストラックに変貌しています
  お約束のFNP節全開 Andreaのパワーみなぎるヴォーカルとかなりマッチしていて とんでもなく良い出来です
  FNP好きは 必聴!

 

Moonshine / Project Medusa

Tr.1 Megara vs DJ Lee Radio Edit  3:39
Tr.2 Vocal Radio Edit  6:55
Tr.3 Megara vs DJ Lee Vocal Remix  7:19
Tr.4 Symphony Of Strings Remix  9:41
Tr.5 Vocal Club Mix  6:40
Tr.6 Video
 
 

☆素性はよくわからないのですが なかなか美メロなヴォーカルトランスです
  なによりタイトルが幻想的
  伸びやかな♀ヴォーカルが心地よい作品なのですが このCDSは見事に2面性を出しています
  Mrgara vs DJ Lee は 相変わらずです ハード+綺麗系の組み合わせで
  攻撃的なシンセが鳴り響きます 綺麗系のヴォーカルと合わないだろ〜と思いがちですが
  なかなかどうして クールにきまっています
  そして Vocal Mixのほうは スタンダードな歌モノポップトランスです
  こちらはかなり素直な作りで 入り込みやすいのが特徴です
  ↑のジャケット画像のイメージ通りって感じがしますね
  Tr.4は ややハードな出だしなのですが 途中 綺麗な部分があり また ハードに戻るという感じですかね
  ちょっと冗長な気がします
  どうでもいいのですが アーティスト名が怖いのは気のせいでしょうか? メデューサって・・・

 

inserted by FC2 system