Blog Pick Up CD Database .......We love DANCE MUSIC
  +++ Euro Trance / Trance  Pop -# N- +++
 
Neo Cortex
 -Elements
 
N-Euro
 -Lover On The Line
 
N-Force 
 -
Right By Your Side (vs Darren Style)
 -All My Life
 -All Or Nothing
 
Northern All Stars
 -Don't Stop Believing
 
Northern Heightz
 -Look At Us
 -Saturday Love Affair
 
Northstarz
 -What's Up / Feels So Real
 -Baby Baby
 
Novaspace
 -Time After Time
 -Guardian Angel
 -Dancing With Tears In My Eyes
 
N-Trance
 -Set You Free
 -Set You Free (EU)
 -Forever
 -Forever (EU)
 -Destiny
 -I'm In Heaven
 -Nothing Last Forever
 -Is This Love
 

Elements / Neo Cortex

Tr.1 Radio Mix  2:37
Tr.2 Vocal Club Mix  8:21
Tr.3 KB Project Remix  6:34
Tr.4 DJ's @ Work Remix  7:27
Tr.5 Flip & Fill Remix  6:07
Tr.6 Friday Night Posse Remix  6:24
 
AATW CDGLOBE332 UK盤 2004/10/11 Release

☆随分待たされた Neo CortexのUK盤です
  元々 2002年にEUでリリースされ その後AATWにピックアップされ Clubland等に収録された曲です
  日本でも クエイク・トランス ベスト5 に収録されました
  基本的に 泣きの哀愁系♀ヴォーカルトランスで、なかなか壮大でドラマチックです
  その全容はVocal Club Mixを聞けば 一目瞭然でしょう
  DJ's@WorkはEU盤に収録されていました 
  Club Mixよりもややアグレッシブですがイメージ的にはあまり変わりません
  ドラマチックなのも同じで、切ないシンセが響きます。
  KB Project Remix は、相変わらずのいつものノリです。やや重く弾むビートが特徴的。
  お遊び的要素も相変わらずで、出だしだけ聞くと とても哀愁系には聞こえません。
  でも ブレイク時にはピアノを使うなどして、それなりに綺麗に仕上げてあります。
  ずんどこ かなりフロア向けな仕上がりで、Club Mixと対照的でいいです。
  Flip & Fill ですが 何か妙な出来^^; ちょっと音が歪みすぎというか やや不気味。
  イケイケという感じには至らないかな。やや音がチープで 怪しい出来です。
  Friday Night Posse ですが、これはなかなかいいですね。
  Vocal ClubとKB Project の間のような仕上がりで、アグレッシブ+ドラマチックな作品。
  シンセのアタックも強く、さらにヴォーカルの使い方が上手、なかなかクールなRemixです。
  
  Feel this fire deep inside burring strong where you can't hide, join the elements tonight, and see the light.
  When the darkness comes to strong, don't forget you're not alone, join the elements tonight, and feel life
 
  As your body is releaved of your spirit, which has returned to pure energy,
  you'll become a part of the elements.

 

Lover On The Line / N-Euro
 
1. Radio Edit
2. Clubstar Remix
3. Groove Coverage Remix
4. Dancing DJ's Remix
5. Real Booty Babes Remix
6. Flip & Fill Rmix

AATW CDDJGLOBE621 UK盤 Promo-CD

☆2006年に エストニアでリリースされた曲
  エストニアというとバニラニンジャとかもそうですが 基本的に♀ポップっぽいのが多いイメージ
  でもN-Euroはすごい髪型の♂です(笑)
 
  エストニア→UKというのは珍しいと思うのですが どうなんでしょう・・・?
 
  ちなみにUKではAATWがライセンスなのでリミキサーがそれなり

  新規Remixの中で文句無しにいいのはClubstarでしょう 綺麗にまとめたキラキラユーロトランスになっています
  ただ全体的に見ると元々アクが強い曲のような気がするので
  UKスタイルのRemixよりかは 既存のReal Booty Babesのような 打ち付ける系のほうが良さそうではあります
  ってか こういう曲のときにKB Project使えよ!
  Dancing DJ's は悪くないのですが 元の雰囲気とあまり合わない(笑) Flip & Fillも同じで元と相性が悪いみたい
 
  既存のGroove Coverage Remixはとにかくランタイムが短い!4分台(笑)
  そして音が微妙ー 悪くは無いんですが 使えなさそうです
  Real Bootyはクエイクトランスに近い感じです 打ち付ける系の ややノイジーなスタイルですね
  ちなみにRadio Editはロックテイストのダンスミュージックで これが一番"らしい"スタイルですね当たり前ですが(笑)
 
  個人的にはClubstarが使いやすそうで好きです 何より音が懐かしいし〜

 

Right By Your Side / N-Force v Darren Styles

1. Radio Edit 3:24
2. Extended Mix 5:23
3. Recon Remix 5:39
4. Ultrabeat Remix 6:29
5. Styles & Breeze Remix 5:44
6. Riffs & Rays Remix 8:00

AATW CDGLOBE819 UK盤 CDS

☆Darren Styles の新曲は N-Force こと Jorg Schmid との競作
  実際、Jorg Scmidは 今現在 自分が最も注目しているアーティストの一人だったりします
 
  今作は Darren Styles との競作ということで、Darren Stylesのコマーシャルトランスと
  Jorg Schmid のキラキラサウンドが見事にマッチした トランスポップに仕上がっています
  Extendedは 若干地味な印象を受けますが コマーシャル的な要素が強く Radio向け
 
  3曲目にいきなり ハードコアスタイルの Re-Con Remix が収録
  Extended の雰囲気そのままに アグレッシブトランシーになっています
  爽やかかつ疾走感があり Re-Con らしいバランスの取れたクセのない展開です
 
  Ultrabeat Remix はやはり今風のややアゲシンセになっています
  系統としては おとなしいHypasonic的な感じになっていますが そこまで早くないので
  BPM的に一番使いやすいかもしれません
 
  Hypasonic Remix 今回はやや落ち着き模様で音に厚みがあり 音圧が高く、
  それでいてかつ 盛り上がるハイテンション仕上げです
  ただ True Faithなどよりは 若干パワーダウンした印象があるのが残念なところ
 
  Styles & Breeze Remix コマーシャルかと思いきや ハードコアなRemix
  ただ なんか部分的に音が詰まりすぎで かなりクセのある感じがなんとも・・・
  Re-Con Remix のほうがストレートでキックが太く、使いやすい印象
  これは好き嫌いが分かれるかも・・・
 
  Riffs & Rays Remix どういうわけかハウス・・・・ 地味だけど 使いどころによっては・・・
 
  JC Remix 正規盤未収録でプロモとダウンロード販売のみで存在するRemixなんですが
  これは 超キラキラトランシー 昔ながらのトランス風味というわけでもなく
  Clubstarのようなユーロトランスでもない感じ キラキラトランスポップ

 

All My Life / N-Force

1. Radio Edit
2. Extended Mix
3. Flip & Fill Remix
4. Frisco Remix
5. Dancing DJ's Remix
6. Mickey Modelle Remix
7. KB Priject Remix

AATW CDDJGLOBE906 UK盤 Promo CD

☆先日 Right By Your Side をリリースした
  N-Force ですが、早くも次のシングルが決定したようです
  今作は K-Ci & Jojo の名バラードを
  Jorg Schmid がアップリフティングなダンスナンバーに
  リメイク・カヴァーしています
  それに加え、ヴォーカルを女性にしたことで
  かなり印象が違っています。
 
  メロディアスなのはそのまま受け継ぎ、切ないピアノパートから始まるのも同じですが
  メイン部分は アッパーで ややキラキラした Joeg Schmid らしい
  ドイツとイギリスの中間な雰囲気に仕上がっています。
  今回、またしてもリミキサーが多いのですが、
  まず Flip & Fill は相変わらずの超安いダンスポップです。トランシーと言うわけでもなく
  むしろ音が足りないような印象が・・・
 
  Frisco も似た系統なのですが、こちらはキックが太く、リフの作りもはっきりとしているので
  Flip & Fill よりかはだいぶいいです。しかし、やや単調なのと Extended に比べると
  インパクトが無いのが残念なところです。
 
  Dancing DJ's はいつもと同じ展開なのですが、ややトランシーキラキラポップです。
  今回は なんとかそつなくこなした感じです。若干盛り上がりに欠けますが、
  雰囲気としては悪くはないんじゃないでしょうか?
 
  Mickey Modelle は個人名義のリリースでの音使いにすればいいのに・・・
  今回も 非常に怪しげな作風で、とても使えません・・・
  全体的に跳ねてしまっているので 踊りにくさてきめん・・・意味ないです
 
  KB Project もいつもと似たような展開ですが、いつもよりかは凝っているようで、
  ややハッピーなトランシーな雰囲気になっています。

  とういわけで Extended が一番 次点で Dancing DJ's ですね。

 

All Or Nothing / N-Force

1. Radio Edit 3:53
2. Extended Mix 5:30
3. Verde Remix 5:56
4. Alex K Remix 5:53
5. Clubstar Remix 5:21

AATW CDDJGLOBE960 UK
Promo-CD

☆昨年リリースした All My Life の
  評判が良かったのか、セカンドシングルが発表され、プロモ展開されています。
  ただ、N-Force名義ではセカンドシングルですが Jorg Schmid としては昨年末から今年にかけて
  多数のRemixやプロジェクトを手がけていて、すっかりUKで大人気となっているようです。
 
  今作はSteve MacがプロデュースしO-Townが歌い上げ、
  後にWestlifeもカヴァーした同名曲のバラードを
  女性ヴォーカルでアップテンポのトランスポップにカヴァー
  曲の雰囲気、ヴォーカルともに文句無しで、
  彼らしいポップセンスが光る とてもキラキラかつ爽やかな曲に仕上がっています。
  春先から夏に向けてピッタリの楽曲です。
 
  Remix ですが意外に少なめです。
 
  Verde Remix ギリギリハウスといったところでしょうか?かなり軽いです
  まったりのんびり感はありますが、ちょっとインパクト弱いです。
 
  Alex K Remix 相変わらずの俺流ですが、曲に合わせて明るめの雰囲気にしています。
  やはり一時期に比べると 踊りやすく聞きやすくなっていますね。
 
  Clubstar Remix すっかりHypasonicと並ぶ高BPMのリミキサーになってしまいました。
  今回もBPM150とかなり高めです。キラキラキャッチーで悪くないのですが
  個人的にはExtendedのほうが ダンサブルでキラキラも含めた
  バランスと雰囲気がいいと思います。
 
  PVもなかなかいい雰囲気に仕上がっています。正規リリースはされるでしょうが、
  デジタル配信のみの可能性が高いです。

 

Don't Stop Believin' / Northern Allstars

1. Radio Edit 3:15
2. Extended Mix 5:35
3. Flip & Fill Remix 4:55
4. SC House Remix 6:56
5. Christian Davies Remix 5:57
6. BCD Vs Sosumi Club Mix 6:00

☆2010年にAATWからリリースされたこの曲。Journey というアーティストの名曲カヴァー。
  だけどおそらくこれを耳にした人は、ドラマ Glee のあの曲だ!と思うことでしょう。
  Glee は海外の連続ドラマで、劇中でいろんな名曲をカヴァーしたり、マッシュアップしたり
  ということもあり、とても人気がある模様。
 
  曲に話を戻します。
  Radio-Extended はまったりとしたギリギリハウスと言った程度のポップス。
  ちょっとまったりしすぎな気も・・・
 
  それに対し Flip & Fill Remix はアップテンポでポップなんですが、
  チープとかダサいを通り越して ちょっと手抜きのような(笑)
  というか Flip & Fill は昔の作風を忘れちゃったんでしょうかね。
 
  SC House Remix その名の通りハウスですが・・・ Extendedと大差ないので
  エアプレイ仕様にしかならないです これも・・・
 
  Christian Davies Remix エレクトロ風味。さすがに地味ですが、これはこれで○かな。
  使いどころに困りそうですが・・・
 
  BCD Vs Sosumi Club Mix これはいい! アッパーかつポップな展開。AATWらしいポップトランス。
  Sosumi が誰かはわかんないけど BCD は Ultrabeat のメンバーだったかな。
 
  プロモには E-Tech Remix というのも存在するようで、こちらは上記Remixを
  一回り派手にして、ハンズアップ風に仕上げています。これも悪くないですね〜

 

Look At Us / Northern Heightz

Tr.1 Radio Edit  3:18
Tr.2 Original 12" Version  6:09
Tr.3 Ultrabeat Remix  5:51
Tr.4 Northstarz vs Pez Tellent Remix  5:30
+Video

 
iconic CDXIC002 UK盤CDS 2004/3/8 Release

☆SARINA PARISのあの名曲を、かわいらしいトランス・ポップにカヴァーしてます
  元々 キャッチーな曲なので その雰囲気はそのままです
  ただ なんだかほんわかした雰囲気で 聴いていると幸せになりそうです
  RemixはUltrabeatとNorthstarsなのですが 特にNorthstars が聴いてて笑います
  雰囲気的にはいつもの感じなので FNPと非常に酷似なのですが
  お遊び要素が多くて思わずにやりとしてしまいます
  Ultrabeatは 可もなく不可もなく 無難
  Original と Northstarz がオススメです

 

Saturday Love Affair / Northern Heightz

Tr.1 Original Mix  5:51
Tr.2 Friday Night Posse Remix  7:46
Tr.3 Fly To You (Club Mix)  6:06
 
 
 
Feverpitch Records CDFEV10 UK盤 CDS 2005/9/19 Release

☆アナログプロモ あるいは アナログばかりでCDSの正規盤をほとんどリリースしないUKのFeverpitchの新曲
  思いっきりAATWライクなトランスポップで キャッチーな明るめ♀ヴォーカルです
  Friday Night Posse Remix は さらにポップ&キャッチーに仕上げてあります
  なかなかハッピー仕立てで 楽しいRemixになっています
 
  この Northen Heightzですが Pez Tellett
+α のプロジェクトのようです
  Pez Tallett は 他にMaster BlasterのHyponotic Tango や ScooterのJigga JiggaのUK盤などの
  Remixを手がけています が その時のリミキサー名は ほぼ Northstarz vs Pez Tellett Remix なんですね
  似た名前でややこしいのですが この Northstarz も恐らくPezが関係しているのではないかと・・
  Northstarz名義だと 上記の他にも かなり多数のRemixを手がけています
  Groove Coverageの Moonlight Shadow (Northstarz Remix)など かなりレアなRemixも存在します

 

What's Up , Feels So Real / Northstarz

What's Up
 Club Mix
 Dub Mix
 
Feels So Real
 Extended Mix
 
AATW 12DJGLOBE319 UK盤 Promo12inch 2004/3 Release

☆先に発売されたCLUBLAND 4に両曲共に収録 日本でもWHAT'S UPのほうは コンピに収録されました
  WHAT'S UP のほうは もちろん4-Non-Brondsのカヴァーなのですが
  まあ DJ Mikoのカヴァーと言っても通じそうな気はします(笑)
  Northstarzらしい ハッピーな展開で ソフトなFNPという感じですが なかなか面白いです
  トランスというよりは ハードハウスに近く Shake Ya Shimmy (Flip & Fill Remix)や
  Whistle Songなどと相性的には良さそうです
  ちなみに Clublandではサビだけ使用のヴァージョンでしたが Full Vocalのものがこれには収録されています
  ただ クレジット見る限りだと Dub Mixのほうが Full Vocalで Club Mixのほうが サビだけ使用になってるんですよね
  多分 プレスミスで 逆になっているような気がします
 
  Feels So Realですが、こちらは1998ネタです
  少し前に Kontact も1998ネタでカヴァーしましたが それとは雰囲気が結構違います
  やや跳ねる音使いで POPな感じに仕上がっています
  元曲が名曲なので、これもこれですごくイイ感じです
  ♀ヴォーカル+♂掛け声 という組み合わせで 意外と斬新(笑)
  Can make me feels so real〜 というサビがなかなかです

 

Baby Baby / Northstarz

 Flip & Fill Remix
 Club Mix
 Friday Night Posse Remix
 Dancing Divas Remix
 Almighty Remix
 
AATW 12CJGLOBE418 UK盤 Promo 12inch 2005/4 Release

☆とてもわかりやすい ポップかつイケイケな曲 Corona のカヴァーです
  Club Mix が非常にスタンダードで上手な出来で ややトランシーな 今風のダンスポップになっています
  これを ベースにして 雰囲気そのままに さらにトランシーにしたものが Flip & Fill Remix で
  トランシーではなく もっとわかりやすくノリノリダンサブルに仕上げたのが Almighty です
  元が良いせいか どちらも非常に良い出来で 雰囲気によって しっかり使い分けられそうです
  Dancing Divas は クラシックな香りで やや地味です が 別段悪いわけではないです
  FNP ですが 彼ららしいハードダンスRemixに仕上がっています サビ部のブレイクからの盛り上げがなんとも・・・
  若干ヴォーカルと合わないかな とも思いますが そんなことも忘れるほどです
  個人的には Almighty と Flip & Fill が質の高さで気に入ってます
  ちなみに Almighty Mix だけは このCD にフルサイズで収録されています

I wanna roll inside your soul
To know the things that you need and feel
Every time that you're by my side
I can't get serious
Because you got me

Cold chill down my spine
No, no more tears, show me a smile
Cold chill down my spine
No, no more tears, give me a smile

Baby, baby
Why can't we just stay together?
Yeah, yeah, yeah
Baby, baby
Why can't we just say forever?
Yeah, yeah, yeah
Deep inside, I know you need it
Just let it out, and get it on
You gotta feel it
Every time that you're by my side
Just think it over
I'll make you glad

Cold chill down my spine
No, no more tears, show me a smile
Cold chill down my spine
No, no more tears, give me a smile
 
Baby, baby
Why can't we just stay together?
Yeah, yeah, yeah
Baby, baby
Why can't we just say forever?
Yeah, yeah, yeah

 

Tim After Time / Novaspace

Tr.1  Radio Edit  3:43
Tr.2  Extended Version  5:36
Tr.3  Club Version  6:29
Tr.4  Less Vocal Version  6:06
Tr.5  Instrumental  6:06
 
 

☆タイトルで予想がつきますが、ご存知CYNDI LAUPERのカヴァーです
  一応トランス・スタイルにリメイクされてますが、そんなには激しくないです
  逆に超トランスにするよりかは、これくらいの軽快なビートのトランスにしたほうが
  この曲の場合は Vocalのよさが生かされていいのではないでしょか?
  基本的にどのRemixもハズレはありません

 

Guardian Angel / Novaspace

Tr.1  Radio Edit  3:41
Tr.2  Club Radio Edit  3:29
Tr.3  Extended Version  5:15
Tr.4  Nova Mix (Clib Mix)  5:49
Tr.5  NOVA's THEME  3:22
         +Video
 
 

☆TIME AFTER TIMEのカヴァーで一躍有名になったNOVASPACE
  え〜っと 名前忘れましたが カヴァーらしいです一応
  このCDSを聴いて強く感じたことは、前2作と音作りがまったく同じということ
  Radio Editは恐ろしいほどにゆったりな癒し系
  一瞬Extendedもこのパターンか!?と思ったりもしましたが こちらはClub Mixと同じく
  BPMは今のトランス並みになっています
  Extended もClub Mixもあんまり変わらないんですけどね

 

Dancing With Tears In My Eyes / Novaspace

Tr.1  Radio Edit  3:40
Tr.2  Extended Version  5:25
Tr.3  Nova Mix  6:26
Tr.4  NEVER-ENDING LOVE  3:56

KONSUM 019 836-2 EU盤

☆アルバム出しちゃったりしているNOVASPACEの新曲です
  今作もカヴァーと言うことで 元ネタはULTRAVOX 80年代だったかな 知っている人は知っているでしょう
  基本的には今までの作品と音使いなどの雰囲気は同じ 哀愁系の♀Voトランスです
  Tr.1の出だしが妙にドラマチック
  Tr.3も別段悪くないですが、ヴォーカル重視派の自分としては Tr,2をオススメします
  Dancing〜 のサビの部分が印象的です

 

Set You Free / N-Trance
 
CD1
Tr.1  Rob Searle Edit  3:38
Tr.2  Voodoo & Serano Edit  3:20
Tr.3  BM Dubs Remix  3:36
Tr.4  Kenny Hayes Edit  4:53
CD2
Tr.1  Original Mix  4:11
Tr.2  Flip n Fill Remix  5:58
Tr.3  N-Trance v Tidy Trax-Paul Maddox Remix  7:50
Tr.4  Acappella  1:55
Analog
 Rob Searle Remix
 BM Dubs Remix
 Voodoo & Serano Remix
 
N-Trance v Tidy Trax-Paul Maddox Remix

AATW CDGLOBE242 , CXGLOBE242 UK盤CDS 2001/9/17 Release

☆N-TRANCEの出世作でもある SET YOU FREEがまたまた再リリース
  今回は 流行のTranceを組み込んだRemixに仕上がっています
  ところが CD1は 全てがEditという悲劇
  意味のわからない構成です・・・・・
  ま それは後々解消されるのですが・・・・
 
  Dancemaniaにも何回か収録されていますね
  Tr.1と2をCDの雰囲気に合わせて使い分けいるようです
  で CD-2なのですが・・・ コレのほうが貴重のような気がします
  適度にTranceという Flip & FillらしいRemix
  Tr.3は BPM高めのハイパーRemix  BPMは160前後 かなりイッてます

 

Set You Free (EU) / N-Trance

Tr.1  Rob Searle Edit  3:38
Tr.2  Voodoo & Serano Edit  3:20
Tr.3  Rob Searle Remix  7:38
Tr.4  Voodoo & Serano Remix  7:29
Tr.5  Kenny Hayes Remix  9:00
Tr.6  Original Mix  4:11
 
EMI 7243 550220 2 8 EU盤CDS

☆CD-1の悲劇を解消してくれたのがコレ
  メインのTRANCE Mix関連が フルサイズで収録♪
  これなら文句はないでしょう!!

 

Forever / N-Trance
  
CD-1
Tr.1  Voodoo & Serano Edit
Tr.2  Original Mix
Tr.3  Overnight Remix
Tr.4  Kenny Hayes Sunrise Dub
CD-2
Tr.1  Voodoo & Serano Edit
Tr.2  SET YOU FREE (Voodoo & Serano Mix)
Tr.3  Voodoo & Serano Extended Mix
Tr.4  Video
Analog
 Voodoo & Serano Remix
 
SET YOU FREE (Voodoo & Serano Remix)
 Acapella
 
 
 
Promotional Analog
  Voodoo & Serano Remix
  Kenny Hayes Remix
  Kenny Hayes Sunrise Dub
  Infinity Mix
  Original Mix
  Overnight Dub

AATW CDGLOBE257 , CXGLOBE257 UK盤CDS 2002/9/2 Release

☆というわけで プロモアナログに続き CDSが発売
  CDSのほうは CD-1とCD-2 2枚リリースされました
  どうやら メインはVoodoo & Serano Remixのようですね
  Voodoo & Serano Remixは おとなしめな ユーロ・トランス
  特に目立った感じはないかな でも、さすがに安定した出来
  曲の後半 2コーラス目前後あたりからが イイ感じになってきます
  Kenny HayesのRemixは やさしい音の静かなのトランス
  Dubのほうも ほとんど変わらず というか Dubのほうが聴いていて 癒し系
  Infinityは 思いっきりRadio用みたいなRemix
  OriginalもInfinityと同じような感じ 目だったところはないけど 聴きやすいです
  Overnight 個人的にこれが一番いいと思います
  実はこのリミックスは Flip n Fill が担当 ポップな感じのユーロ・トランスになっています
  CDSのほうは、CD-2にVoodoo & Seranoのフルサイズが収録されています
  っていうか CD-2はVoodoo & Serano 特集

 

Forever (EU) / N-Trance

Tr.1  Voodoo & Serano Edit  3:37
Tr.2  Voodoo & Serano Remix  7:22
Tr.3  Kenny Hayes Remix  7:45
Tr.4  Kenny Hayes Sunrise dub  5:03
Tr.5  Overnight Mix  7:21
Tr.6  Infinity Mix  4:12
 
EMI 7243 5 51022 2 5 EU盤CDS

☆というわけで FOREVER のEU盤です UK盤よりもRemixが多めに収録されていて お得ですね
  UK盤にあって EU盤にないものは Original と Video くらいでしょうか
  とりあえず お買い得なので UK盤を持っている方も是非どうぞ

 

Destiny / N-Trance
 
CD
Tr.1  Radio Edit
Tr.2  Voodoo & Serano Edit
Tr.3  Q-Tex Remix (Edit)
Tr.4  Friday Night Posse Remix

 
  
Analog
 Extended Remix
 Voodoo & Serano Remix
 
 
 
Promotional Analog
 Original Mix
 Voodoo & Serano Remix
 Kenny Hayes Remix
 Q-Tex Remix
 Kenny Hayes Dub

 AATW CDGLOBE 282 UK盤CDS 2003/7/7 Release

☆今回もヴォーカルはKelly Llorennaが務めます
  綺麗系のヴォーカルトランスで なかなかどのミックスもいい感じ 清涼感
  Originalは スタンダードで ポップ寄りな作品 FOREVERと路線は同じような感じです
  Voodoo & Serano は重めのビートから始まりますが メインの部分はなかなかかっこいいです
  音使いがなかなか良くて トランスらしい作品になっています
  Q-Tex これが一番爽やか ピアノがかなりの清涼感を出しています 個人的にはこれがイチオシ
  バランスの取れたRemixになっていて 聞き応えばっちりです
  Friday Night Posse いつもの彼らの作品と構成が全く同じです
  やや無理やり感があるような気もしないでもないです
  ・・・・・・・・・・
  ところが〜 CDS見ていただけるとわかるのですが・・・・EDITの嵐!!!
  FNPだけがフルサイズです;;
  Q-Texにいたっては Editの記載もないです いい加減にして欲しいですな・・・

 

I'm In Heaven  /  N-Trance
 
CDS
Tr.1 Radio Edit  3:09
Tr.2 Original Mix  7:58
Tr.3 Voodoo & Serano Remix  7:07
Tr.4 Steve Murano Remix  6:49
Tr.5 Kenny Hayes Remix  7:52
Tr.6 Chill Out Mix  3:27
Tr.7 Acapella  2:48
 
Promotional Analog
 Original Mix
 Voodoo & Serano Remix
 Steve Murano Remix
 State Of Art Remix
 Kuta Remix
 Lee S Mix
 
 

AATW CDGLOBE343 UK盤 CDS 2004/11/22 Release

☆N-Tranceの新作です。ヴォーカルはKelly Llorenna から Gillian Tennant へ変わっています
  ちなみに、彼女はハードコアではおなじみのQ-Texのヴォーカリストです
  曲の雰囲気的には、前々作Forever , 前作Destiny と同系統で、綺麗なメロディで かつ 泣き系
  Original は スタンダードなユーロトランス、彼等らしい作りですね。
  Voodoo & Serano Remix は、出だしヴォコーダー使うという いつものおなじみのパターン
  ところが メイン部分は意外にスピード感があります
  サビの部分ではいつものように シンセが響きますが その後もテンポよく続く バランスの取れた
  Remixで Remixの中では一番良い出来だと思います
  Steve Murano Remix これこそ掴み所がないRemixのような・・・
  なんと表現したらいいのか・・・エレクトロ・・・・かな?
  なんだか 懐かしいというか古めかしいというか・・・
  Kenny Hayes Remix サビ部分しか使用していないDubで 盛り上がりに欠けますが
  なかなか美しく幻想的なRemixになっています 夜の雰囲気ピッタリ
  Chill Out は ギターを使った しっとり聴かせる仕上がり。このChill Outをベースに
  Remixしたのが Kuta Remixになっているようです
  以下プロモのみ収録
  State Of Art Remix やや 間延び風味ですが、Voodoo & Serano Remixよりも 
  シンセのアタックが強く かなりシンセを強調したようなRemixで、
  サビ部分から シンセが鳴りっぱなしです。ヴォーカル部がやや地味 ちょっとシンセがくどいかな
  Kuta Remix は、Rezonance Q のSweetheart でがっかりしたので、
  正直期待していなかったのですが、妙にイケイケなユーロトランスになっています。
  個人的にはかなり好きなタイプのRemixでした。最初のAメロ部でギターも使われていてアクセントに
  これもシンセのアタックが強いのですが、使い方が上手く 聴いていて気分爽快です(笑)
  Lee S Remix メタリックなシンセが特徴で なかなかアグレッシブ スピード感もあります 
  サビ部分ではピアノを使い、ブレイクから急に盛り上がる というパターンです
  やや単調気味ですが これも悪くはないと思います

 

Nothing Last Forever / N-Trance

1. Extended Mix 5:54
2. Hypasonic Remix 5:50
3. Jorg Schmid Remix 5:32
4. Alex K Remix 6:37
5. Lee S Remix 6:13
6. Dirty Little Funkers Remix 8:05
7. Friday Night Posse Remix 6:12
8. Radio Edit 3:42

AATW CDDJGLOBE920 UK
Promo-CD

☆N-Tranceの実に4年ぶりの新曲 現在はプロモ展開のみですが 2009年 確実にリリースされると思います
  前作 I'm In Heaven では Gillian Tennant がヴォーカルを務めたのですが
  今作では Kelly Llorenna に戻り まさに往年の組み合わせで復活となりました
  N-Trance についておさらいすると
  当初は Kevin O'Toole と Dale Longworth の二人のユニット
  Set You Free が大ヒットとなり 一躍有名に
  その後 かなり早い段階で Dale Longworth が脱退
  その後 Kevin O'Tool 一人のプロジェクトだったのですが
  つい最近は Mike Lewis (=Kuta Production) が参加している模様
 
  N-Trance は作風が一定しておらず その時代の流れに合わせた曲を
  提供し続けているのですが この4年間は何をしていたのかと言うと
  Freelorders という名義(初期N-Tranceのメンバー+α)で
  ポテンシャルの高い エレクトロ・ハウスをリリースし続けていました
  最近 イギリスでは Cascada や Scooter など再びポップなものに
  移行してきたようで この N-Trance の出番となったのではないでしょうか?
 
  昨今のUKダンスシーンでは BPMが高くなってきていて
  トランスポップはBPM140〜145が主流 時には150なんてのもあります
  今回は それに合わせたのか Extended Mix もBPM145
  他の 各種Remixも一部ハウスを除き 142〜152の間になっています
 
  Extended はBPMこそ145ですが 曲そのものはN-Tranceらしい
  哀愁綺麗なメロディで Kelly Llorennaのヴォーカルも生き生きとしています
  音そのものはKutaが入ったことで 若干変化しているようです
  ややアッパーでトランシーな雰囲気は 今現在のニーズには合っているようです
 
  Hypasonic Remix BPM152とかなり高めです
  超イケイケアッパーシンセ炸裂で 問答無用で盛り上がります
  そのままBPMを上げると ほぼハードコアになりますね
 
  Jorg Schmid Remix BPMを142と若干下げているせいか 落ち着いています
  キラキラシンセを使っているいわゆる CascadaスタイルのRemixです
 
  Alex K Remix 毎度おなじみですが 最近のAlex Kは俺流度が薄くなり
  元の曲の雰囲気と比較的マッチするようになってきています
  これも別段悪くなく、Heartbeatz のAlex K などと同じ系統で好きです
 
  Lee S Remix 久しぶりのLee Sですが Ultrabeat っぽいですね
  ハイテンションシンセが似ています トランシーに攻め立てて行きます
 
  Dirty Little Funkers Remix これだけエレクトロハウスです
  かなりアクが強くて地味な展開ですが 途中のブレイクなどは
  綺麗にまとめて雰囲気が出ています 聞く専用な感じですね
 
  Friday Night Posse Remix これ元々Dancing DJ's Remix として作られていたのですが
  急遽FNP名義に替わったみたいです おそらくBPMかな・・・?
  まあ 音的にはどっちでも大差ないので問題ないです(笑
  しかしながら これが一番本命ではないでしょうか?
  音的にはいつもと同じなんですが 曲の雰囲気と合っているのと
  ストリングスがいい味を出していて なんとも言えないです
  そして ダンサブルな展開になっているので フロアでかかったらいい感じな予感
  これはオススメです

 

Is This Love / N-Trance

1. Freelorders Raduo Edit 3:46
2. Freelorders Remix 6:18
3. Christian Davies Remix 5:44
4. Extended Mix 5:02
5. Raverforce Remix 7:02
6. Stefan Krisster Remix 5:39
7. Friday Night Posse Remix 5:07

久しぶりのN-Tranceです。新曲のはずなのですが、リミキサーがFreelorders・・・
  ちょっと前に作られた曲なのかも・・・ メインミックスが Freelorders というわけで
  エレクトロ風味の地味なハウスになっています。
  これといってどうというわけでもない出来で踊りにくい気がする・・・
 
  ところが 他リミキサーの作品も似たようなエレクトロが多くて残念な仕上がり。
  メロディラインがやや単調なので、それがより地味さに拍車をかけます。
  グルーヴ感に欠けるので、ちょっと踊りにくいかも。
 
  Extended Mix は安心して聞けるAATW色のトランスポップです。
  イントロなど各所にピアノ音色を使って、ちょっとだけSet You Freeをかもしだしていますが、
  基本的にイケイケのポップ展開で、悪くありません。わかりやすいです。
 
  Raverforce Remix はExtendedよりキック太め、
  シンセ派で目の盛り上がり型トランスポップ。
  以前 Manian の楽曲などのRemixを手掛けていただけはあります。
  今作の中では、最も派手で盛り上がる展開。ランタイムも7分あり、文句なし。
 
  Friday Night Posse Remix なんだか初期の彼らのスタイルに戻った感じのあるトラックで、
  若干インパクトに欠ける・・・というか アクが弱いのかな。
  もう少し派手に仕上げてもよかったような。

 

inserted by FC2 system